SSブログ

SO905iCSのレビュー1 [レビュー]

2月15日(金)
仕事帰りの昼12時。
予約無しでドコモショップに立ち寄ったら、、、
在庫は全色ありました。

迷っていたのに、実機を見たらショップで即決(笑)
シルバーに機種変更しました!!!
SO902i(RED)+SO213i(Premini)
  デュアルネットワークサービス使用
SO905iCS(SILVER)


シルバーは最後の1台だったみたいですが・・・


+++++個人的感想(メモ)+++++
※主にSO902iからの比較になります。。。
▼総合
★★★★★★★★☆☆(8/10)


▼大きさ・重さ
SO902iより大きく重たいのは言うまでも無いですが、PreminiからSO902iを買い増しした時と同様に、使い込むと慣れる範囲の重さだと思います。

▼動作・機能
Preminiのサクサクには敵わないも、SO902iの動作からして見たら、かなりサクサクに感じます。
機能も良くなった(改善された?)部分が多いですね。
プラス(+)に感じた項目
+全体的に動きが早く感じます
+変換(予測変換)が使いやすくなった
 ※ボタンの配置には慣れていないけど、慣れたら使いやすいと感じた

+目覚まし機能(1→12)
+受信メールフォルダ自動移動
+iモードのページ切り替わりの速さは申し分なし
+メールのプレビュー機能
 ※ただし、見える範囲で読みきれても、メールを開かないと新着メールマークが消えないので、うっかり忘れがありそう・・・

マイナス(-)に感じた項目
-小文字ボタンの位置が使いにくい
-よく使う記号(絵文字)リストが小さくなり、表示数が少なくなった

▼カメラ
起動時間は許容範囲。
保存時間(本体のみ)は、最大サイズでも苦にならない。
画質はそれなりに良くなった(カタログ上)けど、細かい設定まではまだ使いこなせてません…(笑)
動画はまだ撮影してません。

▼音楽
まだ取り込んでません。

▼電池
ちょっと減りが早いのかな?
まだ使用後間もないので様子見。。。



あとは、、、
傷が付かない内に、早くケース(専用ポーターケース発注済)を届けてください・・・(笑)

続きのレビューは、ゆっくりのんびり書いていく予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズボッ!SO905iCSのレビュー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。